FC2ブログ

ペルシャいろいろ日記

 10年暮らしたイラン。ギャッベ、たべもの、生活、いろいろ気まぐれに綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆とチーズ

nattou


納豆を抵抗なく食べるイラン人は多い。

私は関西出身なので納豆は最近まで食べれなかったのですが、
主人は日本に来た当初から好きで、よく食べていたらしい。


イランに行って、すごくクサいチーズに出会ったとき、
納豆の匂いと少し共通することに気付いて納得できました。
この手の匂いにあまり抵抗がないのだと。

イランは乳製品が豊富でとっても美味しいです。
新鮮なハーブとトマト、チーズを焼きたてのナンに挟んでたべると最高!


nunpanir

nunpanir3
〈photo/ globetrotter diaries〉

スポンサーサイト

制服

イランではヘジャブといって、髪を隠すスカーフ類を被らなくてはいけません。

外国からの旅行者であっても、これは義務。

小学校やプレスクールの制服にもマグナエという被りものが
もれなくついてきます(苦笑)

madrese

イランに移住した2001年頃は制服の色も変な緑や紺色で、マグナエは白という
パターンが多かったけれど、年々、良くなってました。

女子の制服はピンクや紫、チェック模様を使っている学校が増えて、
マグナエのフチにフリルがついていたりします。

zahra

お年頃になるとこんな感じ。
写真は姪っ子です。
イラン人はべっぴんさんが多いです!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。